2023.03.24

荷物がトラックに運ばれて、部屋から物がなくなった

 

思えば長い月日をここで過ごした

色々な思い出がある

うんざりすることもあれば楽しいこともあった

エアコンが壊れて効かなくなったり、ガムテープが床から剥がれなくなったり、雪で大好きな人が帰れなくなった日があった

 

zoomで授業を受けたり、徹夜して学会発表したり、紙に考えを書き殴ったり、論文を読んだ日々があった

 

自分に悩んで色々な本を沢山読んだ 孤独に打ち勝つためにどうにかしたいと思った日々があった

 

良くも悪くも良い日々を過ごした

 

ここ数日のうちに引越しが決まり、家を契約したり、研究室の片付けをしたり、ドタバタして忙しく、これまでのことについて思索する日を作れなかった

ただ、いま空っぽになった部屋を見ると色々思い出す

 

初めて来た時はフェリーに乗ってやってきて、人にもらったセブンスターを空っぽの部屋の真ん中で爆吸いしたなーーー

 

かっかっか、懐かしいな

 

部屋を片付けながら、いるものといらないものを分けて、その中でも色々と思い出すことはあったけど、部屋が空っぽになるとまた違う

 

この数年で人としてだいぶ変わったと思う

良くも悪くも鋭く棘があるようになった でも昔より大事にすることもある

 

こんな考え方で一体何になりたくて、どこに辿り着くんだろうね また次の部屋では違った人間のように生きるんだろうか

 

ただ、ここで関わった全ての人に感謝したい

ここで過ごした何もかもが僕の中に生きています

 

↓きたない

f:id:solarled:20240324170310j:image

 

↓さら

f:id:solarled:20240324170313j:image

 

↓はなばたけ

f:id:solarled:20240324170321j:image